こーはしあきひろ プロフィール

このブログを書いている こーはしあきひろ です。大阪在住のフリーの参謀です。経営戦略からプログラム書きまで手広く守備範囲にしています。

学生時代は鴨川のほとりで哲学して暮らすつもりが、何の因果か実業一本槍の勉強をしてしまい、IT 屋として生計を立ててきました。その後、MBA を取りましたが、あえなくリーマンショック後の不況で撃沈…再起をかけて現在リハビリ中。

マクロ経済は専門ではありませんが、今の日本の状況を見ていると勉強しないと駄目だなと思っています。現在修行中。

英語とフランス語を駆使して現地の情報を収集しています。ネットって便利ですねー。最近では、ロシア語を使っての現地情報収集を画策中。

本当は、哲学とか社会学を研究するように運命づけられている人間なので、そちらの研究をしないといけないのですが、時間が無くて中断状態。だけど、今の社会の状況を切り開くには絶対必要だとおもうんですけどね… 実用にならんモノは評価されない時流だからなぁ…

お問い合わせはこちらまで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする